色々なタイプがあるエンジニアスクールの中でマンツーマンはもっともキメの細かな指導を受けられるタイプです。費用はやや高額になりますが、内容を理解するという意味でもっとも有効な方法です。ある程度の知識があれば逐一教えてもらわなくても分かる部分が多いのですが、初心者は少し進むだけでも分からないことがどんどん出てきますので、理解しやすいエンジニアスクールであることを一番に考えなければなりません。そういった意味でマンツーマンは理想的な環境だといえます。

自分に合った学習が行えることもマンツーマン形式で行なっているエンジニアスクールのメリットの一つです。大勢の中の一人になると周りの人たちに合わせなければなりませんので、ペースが速くて追いつくのが大変だと思うこともありますし、逆にゆっくり過ぎて時間がもったいないと感じることもあります。教室内に複数人が集まって教えてくれる場合にはちょうど良いペースで進むということがあまりなく、どちらかに偏ってしまう可能性が高いので、スピードに関して不満を持つことが多いようです。ある程度のレベルであっても全てを分かっていればエンジニアスクールを利用する必要はありませんので、通っているということは当然質問をする機会は出てきます。

ですから、質問しやすいこともマンツーマンの見逃せないメリットとなります。他の人がいると遠慮してしまったり躊躇してしまって質問できないという人も少なくありませんので、一対一の環境というのはとても良い環境です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です